薫る言葉

本や映画のことなど、思ったことを言葉で表せるように

創り続けること

毎日同じ時間になにかを続けることは思っているよりも難しい。

朝早く起きて何時間も書き続ける作家がいるけれど、それだけで尊敬に値する。2日、3日と同じことが同じようにできたとしても、4日目にできるとは限らないのだ。そしてそれが5日目と続くとも限らない。

なにかを創造することを習慣化するということが、自分にとっての大きなテーマとなっているけれど、なにも浮かんでこないときや休みたい時にどこに自分を持っていけば良いのだろうか。

 

とにかく手を動かすことをこの一年やってみよう。今までよりもより創造することに集中してみようと思う。楽しむ